読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

のらりくらりしてる間にラジオ会館が生まれ変わる

スポット 街の様子

エルミタージュ秋葉原 – アキバのランドマーク「秋葉原ラジオ会館」が7月20日(日)グランドオープン

ようやくきましたな。つい最近取り壊したような気分なんだけど、もう閉館から3年経つのな…。

しかし東京きてまだぺーぺーの自分なんかは前のラジオ会館ってKBOOKSくらいしか印象に残ってなかったり。そのKBOOKSもラジオ会館に戻るようで。今のKBOOKSもかなり繁盛してるし立地も悪くないけど、やっぱ駅前の方が更に多くのお客さんが見込まれるのかな。

KOTOBUKIYAなんかは戻らないようだし。今の方が階層でジャンル分けできるしイベントスペースもあるしで戻る利点もそんなにないといったところだろうか。個人的にはあんな風俗街地味たところにあるよりは駅前行ってくれたほうがありがたいのだけど。

その他気になるテナントというと地下一階にあるビヤホール。今年のコミケ終了後はここで打ち上げがいいだろう。そうしよう。

なんとなく外観イメージ図からアトレと同じような小奇麗さを感じて少し抵抗もなくはないのだけど、とりあえずビルが除幕されるのを楽しみに待とうと思います。