アキバ住み

いつかは電気街

連休初日の秋葉原は大盛況(たぶんみんな行くとこない)

f:id:atomer:20140502131731j:plain

連休中も外で艦これ。(アキバの喫茶店でwifi速度の計測もだらだらやってます)

世間一般では今日からゴールデンウィークですかね。秋葉原はかなりの人出となってました。アキバ自体では今日それほど大きなイベントないんだけど。特価セールはいたるところでやってるけど。
というかベルサール秋葉原一階の催事スペースでイベントしてるかしてないかで秋葉原でイベントやってる感が全然違うので、今日みたいにせっかくヨーヨーの大会がやってても地下だけだったりすると寂しいもんです。
あとは何気にUDX前のフリマとかね。あれもイベントやってる感出る。今週は第一土日曜…。

今日は土曜日でありながら祝日なので、まぁだいたいどこもほぼやってるわけですがカフェ等個人店で休みだったりランチメニューがないなんてところも無くはない感じ。

連休の遊びのパターンには事前に予定を組んで遊ぶ能動的行動パターンと、休みだから何しようで基本まずやることがないところから始まる受動的行動パターンの2つがありますよね。私は基本後者になることが多いんだけども、この連休は行くイベントが多いことで概ね前者になれているのかなという感じ。秋葉原の街で何かないか探してブラブラしてる様はどう見ても後者なんだけど、これも計画のうちなのであります。無計画な計画なのです。嘘です。

明日はベルサールでイベントあるわけですが、それが終わると月・火とベルサールはもぬけになるぽい。やっぱこの土日が山で週明けると秋葉原の人出も落ち着くのかなぁという印象。最終日には社畜達の阿鼻叫喚が秋葉原の街に響きます。

雨はギリギリ降らないと思うんで散策楽しみましょう。ゴールデンウィークはまだ始まったばかりだ…。