アキバ住み

いつかは電気街

コミ1は擬似艦これオンリー

f:id:atomer:20140429125737j:plain

コミ1とcharacter1に参加して参りました。いや楽しかった。char1は見て終わりだったけども。
予想していた混雑もそれほどなく、程よい混み具合の中皆それぞれ目当ての同人誌を買い漁るまったりした進行になってました。

大規模な艦これオンリーをやって新作もいっぱい出るっていう感じだと関東では大体あれぐらい集まるのが今のボーダーという印象。規模はでかいけどまだ例大祭レベルにはなれないというのが現状かな。
コミ1は別に艦これオンリーではないですが、会場のいたるところで艦これうんちくを語るTさんを目撃し、なんとなーくそんな趣きのあるイベントとなっていたように感じます。
おとなりのcharacter1にも巨大連装砲ちゃんきてたりしていたし。

艦これに関してはアニメ化も進行中、夏に初の公式イベントも開催するということでますます目が離せないすね。

艦これ、初となる公式イベント「第一回横浜観艦式予行」の詳細を発表! 出演者=TVアニメ版のキャストか - アキバ総研

まぁファンとしてヨコ展開は結構なことなんですけども、やはり我々としては秘書艦の改二がくることのほうがよっぽどうれしかったりするわけで何ともモヤモヤする気分になるもんです。

ということで蒼龍ちゃんの改二をよろしくお願いします。