読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

COMIC1という春の嵐

同人誌 イベント

COMIC1

コミ1明日に迫りました。ようやっと周るサークルのメモが済んだところ。

今回のコミ1は波乱が予想されます。思った以上に新作が多い(大体いつも夏コミの前哨戦的な印象)。

何と言っても今回艦これの勢力が凄まじいす。サークルカットだけで判断するに”あ~け”(壁と東6丸々)まで艦これ、他の島にも艦これ勢は散らばっているので全体の数は更に多いと思われる。
そして更にそれにプラスしてラブライブ勢も多い。まさに今第二期のアニメ放送中、ヨコ展開も大々的に行っていてラブライバーのパワーが最高潮に達してる状況(秋葉原を歩くだけでラブライバーからは熱気を感じる)。大量のラブライバーが地方からも押し寄せてくると予測。
もちろん(もちろんっておかしいけど)アイマスも負けてない。

今回勢力的には艦これラブライブアイマスという感じでこの3強が東4~6ホールを埋め尽くします。コミケよりイベントの規模は小さいとは言え、熱狂してる連中が3つのホールに押し寄せるとあってコミケ3日目と同等の混乱が起こりえそう。コミケ3日目の心構え推奨ってことです。(どっちも徹夜はダメ)

更に!29日の東京は雨です!!!カッパ必須!館内の湿度を思うと今からげんなりします。

同会場ではcharacter1もあるわけですが、さてこれは楽しい1日になりそうだ。