アキバ住み

いつかは電気街

腹が減る即売会「やっちゃばフェス」

f:id:atomer:20140420223828j:plain

やっちゃばフェス行ってきました。 タルタルソースとか醤油とか蕎麦の話とか聞いてきた。

場所は通運会館なのでこじんまりとやってたわけなんですが、帰ってきてから地下1階と3階でもやってることを知った。なんてことだ…。サークル数少ないと思ったけどそりゃそうだ…。

・自転車が好き。もっとサイクリングやポタリングを楽しみたい。
・食べ歩きが趣味だ。ご飯やお酒に関する知識を深めたい。美味しいお店の情報は!?

ってな感じの即売会なのでかなりニッチな香りのするイベントです。自転車は結構人口多いのでそっち界隈は賑わいますが。
ご飯系の話がもっと聞けたらよかったんだけども、2階しか見てないからね…しょうがないね…。

普通の同人即売会以上に身内臭が会場に漂うので初参加する人(自分もだけど)は近寄りがたいなぁと思うかもしれないけど、扱ってる内容が内容で人もそんなに多くないので詳しく中身の説明とか聞いちゃったりすればいいと思います。

自転車を扱うってことでグッスマさんも来てました。せっかくなんでサイクルボトルを購入。ステッカーももらえました。
そこで案内受けましたが9月6日に千葉の方でGSRカップサイクルレース2014というものを開催するそうです。まだ遠いけど。残暑厳しい中でのレースになりそうだけど自分もクリテリウム枠に参加したいなぁと思っとります。
なんだか単純なレースだけじゃなくカテゴリー(コスプレとか?)があるらしいのでなんか準備しとかないと。
「サイトの方で詳しい情報が」とか言われたような気がするけどヒットしないな…聞き間違いかな…。
どちらにせよ募集開始も5月24日からとまだ先なのでそんなに急いで情報を追うこともなさそう。とは言え参加人数は限られているぽいので忘れないようにしときたいところです。

さて、春はイベント多いすね。この土日は前哨戦、来週から始まるGWは秋葉原内外でイベント盛りだくさんなので出遅れず五月病にかかる準備をしましょう。