アキバ住み

いつかは電気街

今期見といたほうがよさそうなアニメはななな

消化しないといけないアニメが多くて幸せです。(恍惚)

ひと通り放送前に目星をつけていたアニメの第一話を見終わりましたが、今期は『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』きそうな予感がします。Google IMEは早いところ「りゅうがじょうなななのまいぞうきん」で変換できるようになってください。

(原作・アニメともに)キャラデザがすごくいいのでさっそくmiixちゃんの壁紙になるなななちゃんの画像がないか探しまわっております。(ないけど)

TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」公式サイト

ところで、訪れてみた公式サイトに「暗号解いたらお宝ゲット」とある。ここはサクッと解いて各所で悩んでる人を尻目にドヤ顔をしようと挑戦してみた。
…30分以上サイトをグルグル廻って考えたけど出てこない…。

暗号?暗号ってなんだ?暗号がパスワード自体を指すのか、それともやっぱ解くものなのか。原作を読んでいれば出てくるものなのか、「暗号解いて」や「色々なページ」という言葉自体実はメタ的な言葉なのか。
答えを検索したら負けな気がして考えてはみるものの、全く足がつかめない。

と散々頭を悩ませていたのだけど、結局あっさり答えを見つけてしまった。

そんなガバガバでいいのか…。
もちろんここに答えは書かないけれど、すっきりしない残念な気持ちになった。いやこれは答えと全く関係ない感情なので悪しからず。

自分はまた明日もう一回探してみます。(撹乱)