読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

野生の提督量産の夜明け

ゲーム 艦これ ガジェット

f:id:atomer:20140406200254j:plain wifiルーターがまた届いておりませんで、お家でしかタブレットを触ってないけど簡単なレポを。

動作は軽快です。艦これやると何の問題か少し固まることありますが。通信中なんかなぁ。このへんは発売が去年ということもあり既に多くの提督さん達が動画をアップしてるのでそれを見てもらえば分かる。 ニュースサイトの記事としては

新型Atom搭載の8インチWindows 8.1タブレット「Miix 2 8」ファーストインプレッション。世界最軽量にして「艦これ」がさくさく動くタブレット - 4Gamer.net

とか。かなりまともに動く。 艦これの友、艦これwikiも8インチディスプレイならバッチリです。

艦これに関しては問題無しと。

あとはwindows8の問題なのかどうか、ストアのアプリを最初一つインストールするのに10分くらい掛かってしまった。インストールのところでずっと保留になってて進まなかったのよね…。
これはWSReset.exeというのを使ってストアのキャッシュをクリアして再起動したらうまくインストールできるようになった。しょっぱなからこんなもの使うことになるのかと少々驚いちゃいましたが。

あとはwindows updateの失敗。これも更新中に止まってしまって一向に画面変わらず…。強制的に電源落として付け直したら再度更新が始まった。ううむ…。

若干、若干ですが導入間もなくこんなことが続いて起こり戸惑っておりますが、艦これやるためだからね…仕方ないね…。
性能高いwinタブレットが出てき始めたとはいえ、まだこの環境で艦これをやる提督はMの領域だと、そう思います。