読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

Lenovo Miix2 8(32GB)が店頭価格\36880で買い

f:id:atomer:20140406181254j:plain テクノハウス東映にて36880円(税込み)なり。カードで買ったら+3%だったけど。ちなみに保護シートがおまけで付いてきます。

ちょいと今モバイルの環境を整えておりまして、と言ってもwifiの契約を申し込んだだけなんだけど、そうすると次はタブレットかなとなるわけです。
というのも実は順序逆で、艦これを外でやりたい→windowsタブレットがほしい→wifi契約という段階を踏んでいるのであります。

今のところ外で艦これをやろうと思ったらwinタブ一択で(ネットブックもありだと思うけど)、どれを買おうかと悩んでたわけです。

最初のうちはやっぱり性能が高いものがいい、軽いほうがいい、解像度、ppiにこだわって…とか考えてたんだけど(昨年末あたり)、一向にそういったものが出てこず…。
ガワだけiPad miniで中身windowsにすればそれだけで買うのにと何度思ったことか。アスペクト比的にもiPad miniがモバイル用途としては最適だと思う。

だけどそのうち優先度が下がっていき(下げていき)、とにかく艦これだけストレス無く外でやれればいいと妥協に妥協を重ねてmiix2 8に辿り着いたわけです。それでもいい性能だと思うけど。350gというのはいいものだ。
画面も当初10インチを考えてたこともあったけど、8インチで十分ぽい。もちろん艦これやるのに10インチもいるわけがないんだけど、用途として主に艦これなだけでタブレットでネットの海を泳ぐこともしたいわけです。
そういったときに8インチの画面でPCサイトの画面は見辛いのでは…と思い10インチを検討してた。
食わず嫌い的なところがあったわけですが、昨日ヨドバシカメラ寄った時に初めてmiixを触ってみまして、普段巡回してるサイトを表示してみたらあぁこれは案外いけるなと。macbook pro retinaを使ってppi狂になってた頭がはっと覚めた。
まぁただ見るだけなら問題ないす。PCサイトの小さなリンクを触るときみたいなディティールは間違いなくiOSに敵わないので、このあたりのストレスがどれくらいかはこれから使っていくと分かると思います。
艦これできるだけで今のところは winタブ>>>超えられない壁>>iOS なんですがね。

もちろん店頭で即決したわけでなく、無駄にアキバの街をさ迷いながら悩み、店舗という店舗をハシゴし、たまたま行き着いたテクノハウスで見かけた値段を見てまた悩み…という無駄足という言葉を見事に体現した上で最終的に購入に至ったわけです。
どうせ新しいのが出たら次から次へと欲しいとなってキリがないんでここで一旦決着をつけとくのです。2年は使おう。

さてタブレットを用意して家でキャッキャ言いながら触っているも、肝心のwifiルータはまだ届いておりませぬ。
早く会社のランチの時にしたり顔で旗艦娘を自慢したいですね。