読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキバ住み

いつかは電気街

新しい店が続々オープン!でも飯屋ばっかだと溜め息が…

スポット ニュース 街の様子

こんな記事が。

牛スジ煮込み丼「岡むら屋」と焼肉/韓国料理「すだち亭」が秋葉原に近日オープン? - アキバ総研

あの新築の建物に入るテナントが決まってきたみたいすね。飯屋かオタショップしか入る店はないんだろうけど、案の定飯屋のようで。
なんかなぁ…。そんな飯屋ばっかあってもアキバにくる人間はラーメンとカレーしか食べないすよ。(偏見)

1階と2階が決まったということだけど、その上の3~7階はまだこれから。
間違いなくメイドカフェ系の店が一店入ると思う。これは希望とかじゃなく、自然の摂理的なやつ。
窓が大きく道路側に開けてるんで入る店はほぼ飲食店だろなー。退屈なものだ。

テナントというと、野郎ラーメンの向かい側もなんだかそろそろ新しい建物が建ちそうだよね。あっちはどっちかというと事務所入りそうかな。

秋葉原ってなんだかんだ古い建物が多い。店舗の入れ替わりは今まで散々見てきたけど、今は建て替えの流れ。いたるところで工事をしている。
真新しい建物が並ぶ様は秋葉原らしくないなぁとは思いつつも、新陳代謝はあげていかないとガタがきてしまうものな。仕方ない。

さて、週末はまた見るとこ満載だ。