アキバ住み

いつかは電気街

おっぱいを模したカレーをおいしく頂いてきた

f:id:atomer:20140329215005j:plain

カレー好きだけど特別好きなわけじゃないです。閃乱カグラもまだやったことないです。
でも八重樫先生は大好物です。

ということで閃乱カグラとコラボってる店4店舗周ってきました。実際に入ってデカ盛り食ったのは1店だけだけど。(ちなみにラホール)
先にこのコラボ企画のこと調べてれば4店舗を最短経路で周ることもできるのだけど、秋葉原カレー勢の趨勢を見るため自分が調べずに迷わず行けるところを全部周ってみた。
というか全店舗でやってるって思ったんだけどね。店舗ごとにトッピングが違うようで、そりゃそんないくつもできないか。

周り終わってみればやってるのは電気街の中心に集中してる4店舗だけ!今日は元々一日秋葉原を歩き続けるつもりでいたからいいんだけども、まぁ計画性のないことしたなぁとつくづく思うわけです。明日筋肉痛ですわ。
行けるところだけとはいっても新規開拓もしたかったんでそれこそ秋葉原全体をくまなく歩きました。新店舗0だったけど。むしろまた1店舗潰れて別の店になってるの発見したくらい。(この店に関してももう何度も店の前通り過ぎてたのにカレー屋だったことを今日ようやく思い出した)

肝心のデカ盛りの味のほうだけど、いやこれに関して味に言及するのは無粋かな。各店舗の演出を楽しむのが通の嗜み。自分が食ったのはラホールのものだけだけど、ゴーゴーカレーとアルバは一応入ってカレーは食っており、デカ盛りは他のお客さんが頼んでるのをチラ見してた。キャロライナは見てないからあれだけども、3店舗見比べるとアルバのが一番気合も量も多い気がする。意外にこの企画は期間が長いみたいなんでアルバのやつは食べときたいな。

それにしてもこの企画、マンモスとカレー工場があれば絶対やってたよなぁと。中の人が乗り気になりそうな店舗ベスト2不在なのは少々寂しい気がしないでもないです。不在というかまぁ…ね。

カレー屋の話題作りかゲームの宣伝かそれとも相乗効果が云々案件なのか、まぁ消費者側は増税前に美味しいカレーをたらふく食えればそれでよしだったりすると思わなくもないです。(突然の増税話)

明日は雨らしいのでビール飲み行きます。