アキバ住み

いつかは電気街

秋葉原カレーラーメン戦争はラーメンが攻勢か

f:id:atomer:20120109180005j:plain

秋葉原で何か食うと言ったらラーメンかカレーかの二択になることがしばしば。
どっちかというとラーメンの方が軒数は多いかな?秋葉原のカレー屋は大体行っている気がするけどラーメン屋はまだまだ開拓してないところが多い。入れ替わりも激しい。
もちろんカレー屋もそうなのだけど、軒数が少ない分一軒潰れた時のインパクトが大きい。

そんなカレー屋が最近2軒無くなっていることにようやく気付いた。マンモスカレーとあきばカレー工場!
共に跡地にはラーメン屋ができていてカレーを食べる気でいた自分をあざ笑うかのようだった…。
どっちも実は潰れてしまってからかなり時間が経過していたようで、特にマンモスカレーは何で気付づかなかったのかと…。

引っ越してからは秋葉原に近くなったことでいつでもいけるやと足を運ぶことが極端に少なくなっていたのだけど、まさか潰れてしまうとは…。
カレー工場は店の雰囲気好きだったんだけどなぁ…。キャラクターかわいかったし。非常に残念です。

カレー工場ってUDX前の雑居ビルに入るって張り紙を見た記憶があるのだけど、それも頓挫したんだろうか…?見間違いかな。
www.akiba-curry.comは失効しているし、Twitterアカウントは生きてはいるけど更新は停止してるのな(そりゃそうだ)。

カレー勢がこんな調子だとラーメン勢に一気に攻められてしまう。最近秋葉原でニンニク臭い人とエンカウントする確率が上がったのも必然か…。
うかうかしてるとケバブ勢にも負けかねない。
とこんな話をしてるけどカレー屋は店舗ごとで閃乱カグラとコラボったイベント開始したよね。これは真っ向勝負ですな…。

別に特別カレーを応援しているということはないんだけど、この土日は閃乱カグラの1000円超えするカレー食べてこよう。

そしていつかカレー工場の復活を。